ENTRY

-応募について-

中途採用

エンジニア

募集要項
募集職種名
送電線の設計エンジニア(スマートシティ実現の立役者/責任者ポジションでの採用)
仕事内容

■あなたの市場価値を、当社で「裁量」を持って発揮してください。
お任せするのは、スマートシティ実現のために電線と電柱の配置を考える「設計エンジニア」。自営線のルート選定からはじまり、幅広い分野に携わっていただきます、外線電気工事などに関わってきた経験を活かし、ぜひ自社で自由度の高い仕事に挑戦する道をお選びください。

▼自営線設置の、司令塔としてご活躍ください。
スマートシティ化の背景を理解した上で、電柱をどこに建てるのか、どのように電線を張るのか、ルートにおいて電線が何本必要か、その際にどれくらいの張力が求められるか。こうした点を踏まえ、自営線の設置案を考えます。時には、支線の必要性を検討することも。こうした分野の経験が活かせます。

▼各所との協議が、何より重要です。
ルートを選定したら、国道か、県道か、私道か…といった点を踏まえ、電線・電柱配置のための協議を行ないます。個人を相手にすることもあれば、官公庁に申請をすることもあり。これまでにこうした協議の経験がある方にとっては、イメージしやすい業務だと思います。

▼大きな裁量、お任せします。
現状、社内にこの分野の専門家はいません。だからこそ、あなたの経験が頼りと言えます。そのため、予算やスケジュール感、普段の業務の進め方、協力会社の選定など、幅広い分野の業務をある程度は自由度高くお任せしていくつもりです。ぜひ積極的に、仕事のしやすい環境をご提案ください。

※事業を展開するエリアは全国。1・2ヶ月単位での出張が発生するケースもあります。
※メーカーとして、「請負」ではない働き方ができます。やりがいは大きいはずです。

応募資格

<下記、3つの条件を満たす方>
■第一種電気工事士の資格をお持ちの方
■送配電図の設計経験をお持ちの方
■普通運転免許(AT限定可)をお持ちの方
■高卒以上
※社会人経験10年以上をお持ちの方、歓迎します!

求める人物像

■スマートシティ化を推進する、司令塔。
自社で太陽光パネルや蓄電池を製造・販売し、持続可能な社会を創り上げてきた当社。幅広い価格帯の製品を取り扱うことで、一般家庭から公共産業用施設に徐々に太陽光発電システムを導入してきました。将来は、各家庭、各施設の余剰電力を互いに利用し合い、地域で消費するエネルギーは地域で作る、エネルギーの地産地消「スマートシティ」を創り上げたいと考えております。そのために、「自営線の設計エンジニア」を募集。これまでの経験を活かして活躍したいという熱意を、歓迎します。

雇用形態

正社員(3ヶ月の試用期間がありますが、その期間の待遇は変わりません)

給与

月給31万2500円~50万円+賞与年2回(昨年度実績4ヶ月分)
※経験・スキルを考慮して決定します。

500万円/27歳・入社3年
700万円/30歳・入社3年
900万円/40歳・入社5年

勤務地/交通

本社/東京都中央区日本橋兜町13-1
※転勤はありません。

本社/日比谷線「茅場町駅」から徒歩3分、銀座線「日本橋駅」から徒歩6分

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

休日/休暇

<年間休日123日>
週休2日制(月8日~10日)
祝日
GW休暇(9日間)※本年度実績
年末年始休暇(9日間)
慶弔休暇 ※社内規定あり
有給休暇
産休・育休制度(取得後に復帰しているメンバーもいます)

福利厚生

昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:4ヶ月分)※賞与は業績・評価連動
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(月5万円まで)
時間外手当

応募・選考
応募方法

■応募受付方法
応募フォームよりご応募ください。追ってご連絡いたします。

選考プロセス

■入社までの流れ
【STEP1】
 履歴書(データ可)による書類選考
【STEP2】
 面接(1~2次面接、社長面接)
【STEP3】
 内定
※面接日・入社日は、ご相談ください。できる限り調整させていただきたいと思います。
※応募から内定までは、2~3週間を予定しています。

<1次・2次・社長面接場所>