よくある質問

お客様から多く頂く質問とその回答(Q&A)を紹介しています。

キーワードで探す:

キャンペーンについて

  • 買取の切替を申し込む際に、現在契約中の売電先電力会社に解約の連絡は必要ですか?
    原則は必要ありませんが、違約金等についてはご自身で確認してください。
  • 電気の購入は今の電力会社のままで、売電だけで申し込みができますか?
    はい、できます。
  • 余剰電力買取の対象エリアはどこですか?
    沖縄、離島を除く全国です。
  • 余剰電力買取の申し込みのときに、費用はかかりますか?
    申し込みの際に、費用は一切かかりません。
  • 余剰電力の24円/kWhの買取対象者について教えてください。
    以下①~③のすべてに合致する方が対象となります。 ①無償設置キャンペーンに応募し、スマート蓄電システムを設置した方(※抽選結果は問わず応募+設置された方全員) ②固定価格買取期間(FIT)を満了した方(※設置後の満了も含む) ③設置後グリーンモード(自家消費モード)で運転いただける方
  • 余剰電力の売り先を、スマート電気から他社に切り替える際、違約金は発生しますか?
    違約金は発生いたしません。
  • 余剰電力の単価24円/kWhでの買取期間はいつまでですか?
    スマート電気への電力切替完了日から1年間となります。2年目以降の買取価格については、1年間の買取が終了する約3ヶ月前に通知させていたします。
  • 余剰電力の買取量に上限はありますか?
    毎月50kWhまで24円*/kWhで買取ります。50kWhを超えた分は12円*/kWhで買取ります。*税込み
  • どうやって抽選するのですか?
    抽選方法ですが、マイクロソフト社Excelファイルを使用します。アンケート受領順に抽選番号を振っています。Excel関数ランダムを使用し、各抽選番号に乱数番号を作ります。 (コンピューターが無作為に発行する数字です)乱数番号を順番に並べ、数字の小さい順の上位10名を当選とさせていただきます。第三者の立会いですが、弁護士または社外取締役を立てて対応いたします。
  • 売電金額はどのように支払われますか?
    毎月ではなく数か月に一度、銀行口座への振り込みとさせていただく予定です。詳細は契約時にお伝えします。