Columnコラム

CSR
千葉県現代産業科学館主催、「たんけん!!ミライ」~電気の地産地消をめざして~ オンラインイベントを実施しました

広報Waga

2023.07.25

2023年5月21日(日)に、千葉原現代産業科学館のサイエンスドームにて、オンラインイベント『探研-tanken- 産業学習 in 科学館「たんけん!!ミライ」~電気の地産地消をめざして~』を実施しました。

イベント当日は、再生可能エネルギーの一つである太陽光発電に興味を持ってくれたお子さんと保護者の方々が見に来てくれました。
本イベントでは、太陽光発電の仕組みやスマートソーラーの取り組み、研究について説明する動画をみていただき、最後にオンラインで当社と科学館を繋いでクイズと子供達の質問に答えていきました。

 

元気いっぱいに手を挙げて、たくさん質問してくれました。
このイベントを通して、スマートソーラーの取り組みを少しだけわかってくれると嬉しいです。

千葉県には、電気やガス、石油などのエネルギー関連の工場や施設がたくさんあります。
千葉県現代産業科学館にいくと、千葉県の代表的な産業である電力・石油・鉄鋼産業に関する展示がされているので、是非見に行ってみてください。

また、スマートソーラーは千葉県の次世代エネルギーパークの施設に認定されており、地域に密着した次世代への再生可能エネルギーの普及に貢献しております。学校の見学申込は随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です