Columnコラム

スマートシティ
ゼロカーボン×ギャル式ブレスト:チームビルディング×企業連携@渋谷QWSに参加しました。

広報Waga

2023.08.21

2023年8月21日(月)・8月22日(火)に、日本青年会議所北海道地区協議会主催の「ゼロカーボン×ギャル式ブレスト:チームビルディング×企業連携」に弊社手塚代表と森執行役員がワークショップに参加しました。

私たちは、2020年から北海道釧路町と協定を結び、釧路町の持続可能なまちづくりに貢献しております。今回はご縁があって本事業へ協賛をいたしました。
⇒北海道釧路町と当社の取り組みについてはこちら

本事業は、CGOドットコム合同会社が開発した「ギャル式ブレスト」を通して、地域の脱炭素推進に向けたユニークなアイデア創出と継続的な取り組みを検討していくものです。まだまだ地域の脱炭素にはネガティブなイメージがあり、再生可能エネルギーへの関心も低い現状があります。地域の脱炭素をポジティブに捉え、明るい未来を創り出す独創的なアイデアを出し合いました。

CGOドットコム社から、ギャル式ブレストのルールとギャルマインドを伝授してもらい、ブレストに臨みます💖


CGOドットコムのメンバーの方にバイブスがアガる素敵なあだ名を贈呈いただきました(笑)

社長→「フェニフミ🌈」  森執行役員→「くまくまフィッシャー🐻」

最初のブレストは「住」。

こんな家に住めたらいいなと思うアイデアをどんどん出していきます。
「お菓子の家」
「動く家」
「家の中に釣り堀がある」

実現可能性は考えない自由な意見をみんなで出し合います。柔軟で新しい発想は「ギャル式ブレスト」だからできること!
2日間かけてブレストを繰り返し行い、北海道のゼロカーボンの未来をブレストしていきました。次回のリフレクションで実際の継続的な取組へと繋げていき、最終的には北海道室蘭にて本事業の成果を発表していきます。
どんなプロジェクトアイデアになるのか、発表が楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です