ENTRY

-応募について-

中途採用

事業企画

募集要項
募集職種名
購買スタッフ(東京)
募集背景

事業好調のための増員

仕事内容

・新規受注案件の機器/工事・輸送等に関わる調達業務
・メンテンナンスや保守(O&M事業)案件の部品・機器・工事などの調達業務
・納期管理・コスト管理業務
・社内主要プロジェクトに関連した購買業務
・経理課等への社内処理プロセスに基づく事務処理作業 など

仕事内容の魅力・やりがい

「自社の製品に必要な部品・素材を購入すること」でモノ作りに大きく貢献していきます。 
・設計部門におすすめ(安かったり・調達性が良い)部品を提案
・価格・納期・品質が良い取引先に注文する
・手配した部品を社内が必要とする時期に納入する
購買部門は、自社の製品に必要な部品の調達を通じて、モノ作りに大きく貢献できることがやりがいです。
また、1円の原価低減がそのまま会社の利益になることも魅力です。自分の仕事がそのまま会社の利益に直結することを実感することができます
さらに、購入している部品や業界についての専門知識を身に付けられる。具体的には
・調達品の製造工程(どうやってモノが作られているのか)
・調達品の特徴
・調達品の業界・市場動向
・調達品が安いか、高いかという価格目利き力
「値決めが経営」という当社においては最重要部門だと考えられます。

応募資格

・35歳以下の方 (省令3号イ適用 長期キャリア形成をはかるため)

求める人物像

・明るく何でも前向きにチャレンジできる方
・コツコツと抜けもれなく確実に業務を遂行できる方
・相手の立場に立って物事を進められる方

雇用形態

正社員 
 ※3ヶ月の試用期間があります。

給与

ご経験・ご実績・ご年齢等総合的に判断します
例 25歳・経験3年 月額300,000程度

勤務地/交通

■東京本社
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町13番地1号 兜町偕成ビル別館8階
※転勤なし。
■交通
東京メトロ・都営浅草線「日本橋駅」より徒歩4分
     ・東西線/日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
・残業 あり

休日/休暇

□■■年間休日124日(2020年)■■□
■土日 ※GW、年末年始等の大型連休等で間に平日が挟まれる日を休日にするため、前後の土曜日を出勤日にすることがあります
■祝日
■年末年始休日 ※暦により変動
■GW休日 ※暦により変動
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(産前産後休業、生理休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業他)

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績4ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(時間超過分)
■出張手当
■私服可
■車通勤、駐車場完備 ※千葉県木更津市のみ
■社員旅行 これまでには、社員の家族も一緒にグアム・北海道・沖縄へ行きました!


<多様な支援制度>
・生理休暇有
・結婚支援
結婚時に3日の休暇が取得できます。
・出産支援
出産予定日の6週間前から出産日の8週間後まで「産前産後休暇」が取得できます。
・育児支援 
1歳の誕生日から6か月間の育児休暇を取得できます

応募・選考
応募方法

■応募受付方法
応募フォームよりご応募ください。追ってご連絡いたします。

選考プロセス

1.入社までの流れ
【STEP1】
履歴書・職務経歴書(データ可)による書類選考
【STEP2】
面接(1~2次面接、社長面接)
【STEP3】
 内定
※面接日・入社日は、ご相談ください。できる限り調整させていただきたいと思います。
※応募から内定までは、2~3週間を予定しています。
<1次・2次・社長面接場所>
東京本社 
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町13番地1号 兜町偕成ビル別館8階