ENTRY

-応募について-

中途採用

経営管理

募集要項
募集職種名
資材調達購買スタッフ
仕事内容

・新規受注案件の機器/工事・輸送などに関わる調達業務
・メンテナンスや保守案件の部品・機器・工事などの調達教務
・納期管理・コスト管理業務
・経理課などへの社内処理手順に基づく事務処理作業等

仕事内容の魅力・やりがい

「自社の製品に必要な部品・素材を購入すること」でモノ作りに大きく貢献していきます。 
・設計部門におすすめ(安かったり・調達性が良い)部品を提案
・価格・納期・品質が良い取引先に注文する
・手配した部品を社内が必要とする時期に納入する
購買部門は、自社の製品に必要な部品の調達を通じて、モノ作りに大きく貢献できることがやりがいです。
また、1円の原価低減がそのまま会社の利益になることも魅力です。自分の仕事がそのまま会社の利益に直結することを実感することができます
さらに、購入している部品や業界についての専門知識を身に付けられる。具体的には
・調達品の製造工程(どうやってモノが作られているのか)
・調達品の特徴
・調達品の業界・市場動向
・調達品が安いか、高いかという価格目利き力
「値決めが経営」という当社においては最重要部門だと考えられます。

応募資格

【必須】
・機器系の資材調達に関わる実務経験
・Excel(関数やピポットテーブル等が実務で使える)
・タッチタイピング Word(差し込み印刷等)ができる
・PowerPointで、プレゼン資料が作成できる

求める人物像

・明るく何でも前向きにチャレンジできる方
・コツコツと抜けもれなく確実に業務を遂行できる方
・相手の立場に立って物事を進められる方

雇用形態

正社員 
※3ヶ月の試用期間があります。

給与

月額 250,000 円 〜 300,000 円
※経験・スキルを考慮し、決定します。

勤務地/交通

■東京


■交通
東京メトロ・都営浅草線「日本橋駅」より徒歩4分
・東西線/日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分


アクセスURL
http://www.smartsolar.co.jp/company/overview/#access

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
・残業 あり

休日/休暇

・年間休日124日(2023年)
・土日祝日休み
・大型連休有り(◎)
◎年末年始休日/GW休日
※暦により変動しますが1週間~10日程度
◎フレックス休暇
※最長40日(昨年度の繰り越し20日・本年度20日)まで
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇(産前産後休業、生理休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業他)

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(時間超過分)
■出張手当
■私服可
■社員旅行 これまでには、社員の家族も一緒にグアム・北海道・沖縄へ行きました!

応募・選考
応募方法

◇◇「ENTRYフォーム」よりご応募下さい◇◇
『できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!


※応募完了画面でエラーが発生した場合、恐れ入りますが、下記メールアドレス宛に「HP応募をした」旨ご連絡ください。
recruit@smartsolar.co.jp

選考プロセス

■入社までの流れ
【STEP1】
履歴書(データ可)による書類選考
【STEP2】
WEB面接(1~2次面接、社長面接)
【STEP3】
内定