ENTRY

-応募について-

中途採用

営業・営業事務

募集要項
募集職種名
事務スタッフ(東京)
募集背景

当社では、家庭向けの太陽光発電および蓄電池の商品開発・販売・管理を行うスマートハウス(SH)事業をさらに成長を加速させていきます。この分野は、国や自治体より導入において高額な補助金が今年度においても見込まれ、電気代高騰や災害等による停電への備えからも検討されてるお客様がさらに増えるため、その営業サポートを担っていただける方を募集いたします。

仕事内容

・問い合わせ対応
当社商品の購入を検討または購入の手続きにおけるお客様からのお問い合わせに対応します。また当社商品を販売促進を行っていただく取引先からのお問い合わせにも対応します。

・支払いと各種申請
当社商品を分割払いで購入されるお客様もいますので、信販会社との契約手続きのサポートを行ないます。また弊社の商品は、国が推進する脱炭素社会に向けた再生可能エネルギーで国や自治体から購入時に補助金が交付されるため、その申請サポートも行ないます。

・事業推進
施工店と商品設置までの業務管理や取引先における販売促進のための管理を行います。また、商品の発注、発送手配、在庫管理など販売管理業務も行ないます。

仕事内容の魅力・やりがい

<相手の立場にたった改善を推奨します>
お客様や取引先の立場に立って考え、相手方にとってより良いことを考え・推進するなど業務改善していきます。例えば、コスト削減をはかるために印刷物の利用を控え電子的にご案内する、商品設置までの日数を短くするため業務フローの見直しをはかるなど、あなたのアイデアがいきてきます。

<自らの意見が反映され業務が改善されます>
任せられた業務を考えると自然と改善すべきアイデアが生まれてきます。そのアイデアは会社に採用され、自ら考えた業務改善が動いていく瞬間は、自分への自信にもつながり、仕事へのやりがいにつながっていくと思います。

<自らが手を挙げることで、新たな業務に挑戦できる機会もあります>
社内では複数のプロジェクトが動いています。組織に関係なく、他の部署と連携して業務を推進するため、社内はもちろん取引先など、様々な人と一緒に働くことができます。手を挙げればどんどん任せる文化のため、未経験入社1年目のスタッフがプロジェクトに参加し活躍しています。

応募資格

・35歳まで
・学歴不問 (未経験、第二新卒歓迎)
※若年層の長期キャリアを形成するため、年齢を制限した採用を行なっています。

・社内外の方と円滑なコミュニケーションがとれる方

求める人物像

・あなたの想いを大切にしています。
「想いがことを成す」という考え方を大切にしています。だからこそ経験ではなく、想いとその行動を重視した採用を行なっています。

雇用形態

正社員 
 ※3ヶ月の試用期間があります。

給与

月給22万5000円以上
◎時間外手当、賞与(昨年度平均:3ヵ月分)などを別途支給します。

※経験やスキルなどを考慮して決定します。

・年収例
640万円/月給40万円+賞与/30代、経験3年
420万円/月給26万円+賞与/20代、経験1年

勤務地/交通

■東京本社
〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町13番地1号 兜町偕成ビル別館8階
※転勤なし。
■交通
東京メトロ・都営浅草線「日本橋駅」より徒歩4分
     ・東西線/日比谷線「茅場町駅」より徒歩2分

勤務時間

9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
・残業 あり

休日/休暇

<年間休日124日>
週休2日制(月8日~10日)
祝日
GW休暇(9日間)※本年度実績
年末年始休暇(9日間)
慶弔休暇 ※社内規定あり
有給休暇
産休・育休制度(取得後に復帰しているメンバーもいます)


<多様な支援制度>
・生理休暇有
・結婚支援
結婚時に3日の休暇が取得できます。
・出産支援
出産予定日の6週間前から出産日の8週間後まで「産前産後休暇」が取得できます。
・育児支援 
1歳の誕生日から6か月間の育児休暇を取得できます

福利厚生

昇給 年1回(1月)
賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:3ヶ月分)※賞与は業績・評価連動
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給(月5万円まで)
時間外手当

応募・選考
応募方法

■応募受付方法
応募フォームよりご応募ください。追ってご連絡いたします。

選考プロセス

1.入社までの流れ
【STEP1】
履歴書・職務経歴書(データ可)による書類選考
【STEP2】
面接(1~2次面接、社長面接)
【STEP3】
 内定
※面接日・入社日は、ご相談ください。できる限り調整させていただきたいと思います。
※応募から内定までは、2~3週間を予定しています。
<1次・2次・社長面接場所>
東京本社 
〒103-0026
東京都中央区日本橋兜町13番地1号 兜町偕成ビル別館8階
※リモート面接も可能です