FEATURES

スマート蓄電システムを安心してお使いいただけるように、3つのモニタリングサービスを無償でご提供します。24時間365日、スマート蓄電システムが正常に稼働しているか点検を行う遠隔点検機能、異常を察知し故障を把握すると警報として連絡し対処する故障時お知らせ対応機能、緊急時の施工店スタッフの駆けつけ機能です。

  • 遠隔点検機能

    蓄電システムの稼働や状態などをメールにて毎月送信。遠隔点検監視だから立ち合い不要でお客様の手を煩わせません。

  • 故障時お知らせ対応機能

    24時間365日で常に監視しているためを故障を素早く把握。専門の技術者が対処するので安心です。

  • 緊急時駆けつけ機能

    緊急を要する機械故障や外部からの損傷などの場合、認定施工店よりスタッフが駆け付けます。

遠隔点検機能の内容

-遠隔による点検だからお客様の立ち合いが不要です-

24時間365日スマート蓄電システムの稼働を監視しながら、稼働状態の予測と実績の差分により故障の事前診断を行います。定期的な点検を行うことで、故障と疑われる事象を把握します。遠隔点検の実績として、月間の総発電力量、買電力、売電量、障害の履歴等をレポートとしてご案内します。

遠隔モニタリングサービス

故障時お知らせ対応機能の内容

-常に監視しているため故障時は警報としてお知らせし対処します-

蓄電池が充電・放電できない等の故障時は、お客様のスマートフォンやタブレットにエラーコードとして表示されます。お送りする取り扱い説明書には、表示されているエラーコードの内容が記載されているため、故障内容をお客様側でも把握いただけます。
故障時の対応は弊社側での操作を想定していますが、故障内容によっては、お客様側で操作いただき対処可能な場合もあります。

異常が発生したらエラーコードとエラーメッセージが表示されます。

エラーコード 症状 対処法
703 蓄電池の低電圧故障 専門の技術者の操作によって蓄電システムを再起動するか、パワーコンディショナが自動で復帰するのを待ちます。
511 温度センサーアラート 専門の技術者の操作によって蓄電システムを再起動します。故障が繰り返し発生する場合は、お客様サービスセンターに連絡してください。

緊急時の駆けつけ機能の内容

-緊急を要する故障時は認定施工店よりスタッフが駆けつけます-

火災が発生する等の緊急を要する故障時は、お客様サービスセンターまでご連絡ください。認定施工店より技術スタッフが駆けつけ、迅速に対処いたします。なお、地震や噴火などによって生じた故障等は、自然災害補償対象外となり有償で修理・交換となる場合があります。製品保証・自然災害補償の詳細はこちらをご覧ください。

お客様サービスセンター