SERVICEサービス

MONITORING SERVICE

モニタリングサービス

スマート蓄電システムを安心してお使いいただけるように、3つのモニタリングサービスを無償でご提供します。24時間365日、スマート蓄電システムが正常に稼働しているか点検を行う遠隔監視機能、異常を察知した場合、遠隔操作で早期解決を行う遠隔操作機能、重大な異常を把握した場合の故障時駆け付け機能です。

  • 遠隔監視機能

    遠隔監視機能

    蓄電システムの稼働や状態などをアプリで確認できます。遠隔監視で早期に異常や故障を発見できるから安心です。

  • 遠隔操作機能

    遠隔操作機能

    24時間365日運転状況をスマートソーラーが直接監視。異常が発見され場合、遠隔操作やアプリ再起動などで早期解決。

  • 故障時駆け付け機能

    故障時駆け付け機能

    蓄電池過充電、PCS停止などの重大な異常を発見した場合、認定施工店のスタッフが駆け付け直接修理・交換いたします。

遠隔監視機能の内容

-遠隔による点検だからお客様の立ち合いが不要です-

24時間365日スマート蓄電システムの稼働を監視しながら、異常を察知しています。定期的な点検を行うことで、故障と疑われる事象を異常として把握します。遠隔点検の実績として、売電量、買電量、発電量、消費量が年・月・日単位でアプリでご覧いただけます。

遠隔モニタリングサービス

遠隔操作機能の内容

-常に監視しているため異常時は素早くお知らせし対処します-

蓄電池の電圧降下や残量の低下などの異常時は、お客様のスマートフォンやタブレットのアプリにエラーコードとして表示されます。異常時の対応は弊社側での遠隔操作を想定していますが、内容によっては、お客様側で操作いただき対処可能な場合もあります。

異常が発生したらエラーコードとエラーメッセージが表示されます。

エラーコード メッセージ 対処法
939 蓄電池残量の低下 蓄電池の充電量が低下しております。充電が開始されると解消しますのでしばらくお待ちください。

故障時の駆けつけ機能の内容

-緊急を要する故障時は認定施工店よりスタッフが駆けつけます-

蓄電池過充電、PCS停止などの重大な異常の場合は、お客様サービスセンターまでご連絡ください。認定施工店より技術スタッフが駆けつけ、迅速に対処いたします。なお、地震や噴火などによって生じた故障等は、自然災害補償対象外となり有償で修理・交換となる場合があります。製品保証・自然災害補償の詳細はこちらをご覧ください。

お客様サービスセンター