Columnコラム

キャンペーン
無償設置キャンペーン第二弾・抽選会の模様

広報Yamashita

2020.06.05

無償設置キャンペーン第二弾の抽選会が2020年5月8日(金)に行われ、当選された10名の方はその日にホームページ上で発表させていただきました。抽選会では公平性・機密性・透明性を重視した他、新型コロナウィルス感染防止にも配慮した上で実施いたしました。ここでは抽選会当日の様子をご案内します。

 
本キャンペーンは、「スマート蓄電システム」の新商品販売記念として、いち早くお客様にお届けし、ご利用いただくために実施しており、抽選会は無償設置させていただくお客様が決定する大切なイベントと当社は捉えています。今回は新型コロナウィルス感染防止のため、抽選会が行われる会議室には必要最低限の人数に留めつつ、その他の参加メンバーはWEB会議での立ち会いとし、特に以下の3点を重視し実施しました。

 

1.公平性

会社や社員個人にとって有利となる特定の応募者、地域、アンケート内容などによる意図的な選別やフィルタリングを排除するため、第三者である社外取締役が立ち会いのもと実施しました(社外取締役は新型コロナウィルス感染防止の観点でWEB会議による立ち会いとしました)。

2.機密性

ご応募頂いた皆様はスマートソーラーの大事なお客様です。特に個人情報は厳密にお取り扱いする必要があるため、今回の抽選会は限られたメンバーが参集した会議室において、担当のみがデータの格納されたPCを扱うという体制でおこないました。

3.透明性

2の機密性と相反するようですが、スマート蓄電システムは「透明性のある価格表示」を特徴としています。各機器はもちろんのこと、標準設置工事の価格も明らかにしている以上、それをプレゼントする過程も包み隠さず公開します。


2020年5月8日(金)の会議室「Columbus」にて。まずは広報宣伝部長による実施要項の説明。

 
抽選方法はExcelを用いて以下の手順でおこないます。

①応募データにランダム関数rand()を用いて番号を付与 ※この番号は無作為に発行された数字(乱数)

②番号のシャッフル(乱数の再割り当て)を2回します。

③番号を昇順に並べ、数字の小さい上位10名が当選となります。

手塚代表が2回のシャッフルをおこないました。

 
上位表示の10件が、当選者様となりました。

おめでとうございます!!拍手!

 
当選された方の蓄電池の設置の様子などは後日ホームページでご案内をさせていただく予定です。

なお、当社では蓄電池の設置をご検討の方にも有益な情報をご提供できるよう、
家庭用蓄電システムを選ぶ5つのポイントをご紹介しています。こちらも是非ご覧になってください。

キャンペーン スマートソーラー プレゼント 無償設置 蓄電池

閉じる