Columnコラム

キャンペーン
無償設置キャンペーン・抽選会の模様

広報Yamashita

2020.03.19

先日おこなわれた、第一回無償設置キャンペーン抽選会の模様をお届けします。

この抽選会は、40年の経験・構想10年・開発3年の歳月をかけた理想の「スマート蓄電システム」最初のお客様が決定する一大イベントと当社は捉えており、特に以下の3点を重視し実施しました。

 

1.公平性

会社や社員個人にとって有利となる特定の応募者、地域、アンケート内容などによる意図的な選別やフィルタリングを排除するため、第三者である社外取締役が立会いのもと実施しました。

2.機密性

ご応募頂いた皆様はスマートソーラーの大事なお客様です。特に個人情報は厳密にお取り扱いする必要があるため、今回の抽選会は限られたメンバーが参集した会議室において、担当のみがデータの格納されたPCを扱うという体制でおこないました。

3.透明性

2の機密性と相反するようですが、スマート蓄電システムは「透明性のある価格表示」を特徴としています。各機器はもちろんのこと、標準設置工事の価格も明らかにしている以上、それをプレゼントする過程も包み隠さず公開するのが筋…!という訳でまずは抽選会レポートをお届けします。


3月某日。会議室「Columbus」には高揚感と仄かな緊張感が漂います。ざわ…ざわ…

まずは広報宣伝部長による実施要項の説明。


抽選対象は2020年1月にDMを配布した地域(東京・千葉・神奈川・埼玉・愛知)からのご応募に加え、webページからのご応募(2020年2月~)となります。

抽選方法はExcelを用いて以下の手順でおこないます。

①応募データにランダム関数rand()を用いて番号を付与 ※この番号は無作為に発行された数字(乱数)

②番号のシャッフル(乱数の再割り当て)を2回します。

③番号を昇順に並べ、数字の小さい上位10名が当選となります。

まず代表が1回目のシャッフル。ポチ。

次いで社外取締役が2回目のシャッフルを、ポチッ。

決定の瞬間…!

上位表示の10件が、当選者様となりました。

おめでとうございます!!拍手ーー!!

次回は当選者様宅への設置レポートをお届けする予定です。

環境面、設備面などこれから蓄電池の設置をご検討の方にも有益な情報となるよう、お伝え出来る限り詳細にレポートいたします。ご期待ください。

閉じる