ENTRY

-応募について-

中途採用

営業・営業事務

募集要項
募集職種名
営業(関西オフィス)
仕事内容

*関西で就業されるスタッフを緊急募集します。
1.自社蓄電システムなどスマートハウス関連商材の提案営業
2.蓄電システム・太陽光発電システムの販売・企画提案営業
3.ハウスメーカーなどの住宅業界中心の提案営業
4.販売店・代理店の開拓 など

仕事内容の魅力・やりがい

【この仕事の魅力】
既成のメーカーや商社の商品販売(物販)ではなく、当社のオリジナル販売スキームと合わせて提案し、取引先の業績向上と地域の電力革命を目指すコンサルタント営業になります。また営業以外に、商品開発や販売スキームの構築にも携わっていただきます。


【今後のビジョン】
単なる商品の販売ではなく、既存のエネルギー市場に対し当社の「経験・知識」「開発力」「企画力」「販売力」で、地域の取引先(ビジネスパートナー)と共に新しいエネルギー市場をつくり、業界のリーディングカンパニーを目指していきます。新電力事業部門とのシナジー効果により電力革命を起こしたいと考えています。


【アピールポイント】
・上場企業から中小企業まで幅広い層の経営者や幹部とのビジネスを通じて、一般的な営業の仕事では経験することのない、経営の知識やノウハウなどを学ぶことができるので自己の成長に非常に役立ちます。
・日本のエネルギー問題や課題を解決するための重要な役割を担う仕事のため、社会貢献度が高くとてもやりがいがもてます。

応募資格

【必須(MUST)】
・開拓意欲、発想力、コミュニケーション力が高い方


【歓迎(WANT)】
・法人営業の経験またはルートセールス、新規開拓営業の経験や再生エネルギー業界・太陽光業界経験または、メーカー・建設技術系営業等のいずれか


【その他】
・業界経験は不問
・人間力のある人物を大募集

求める人物像

・変化や多様性を楽しみながら課題解決に取り組める方。
・成長意欲が高く、チャレンジ精神と好奇心を持ち、幅広く業務に取り組める方。
・セルフスターター

雇用形態

正社員 
※3ヶ月の試用期間があります。

給与

220,000円〜300,000円
※経験・スキルを考慮し、決定します。

勤務地/交通

■京都支社
京都府京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101 アーバンネット四条烏丸ビル7階

勤務時間

09時 00分 〜 18時 00分 (休憩1時間、実働8時間)

時間外労働あり 月平均 20 時間
想定を超えた臨時の受注及び業務集中、突発的な企画、納期変更及び災害対応の為1ケ月60時間、年600時間年6回まで

休日/休暇

・年間休日124日(2023年)
・土日祝日休み
・大型連休有り(◎)
◎年末年始休日/GW休日
※暦により変動しますが1週間~10日程度
◎フレックス休暇
※最長40日(昨年度の繰り越し20日・本年度20日)まで
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・特別休暇(産前産後休業、生理休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業他)

福利厚生

■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(時間超過分)
■出張手当
■私服可
■社員旅行 これまでには、社員の家族も一緒にグアム・北海道・沖縄へ行きました!

応募・選考
応募方法

◇◇「ENTRYフォーム」よりご応募下さい◇◇
『できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!


※応募完了画面でエラーが発生した場合、恐れ入りますが、下記メールアドレス宛に「HP応募をした」旨ご連絡ください。
recruit@smartsolar.co.jp

選考プロセス

■入社までの流れ
【STEP1】
履歴書(データ可)による書類選考
【STEP2】
WEB面接(1~2次面接、社長面接)
【STEP3】
内定