Columnコラム

社内行事
第72回 木更津港まつり花火大会への協賛

広報Yamashita

2019.09.04

当社の本社がある千葉県木更津市で毎年行われる花火大会「木更津港まつり花火大会2019」に協賛をさせていただきました。
「木更津港まつり花火大会」は、約1万発の花火が打ち上げられ、フィナーレを飾る関東最大級の特大スターマインと尺玉の連打が特長です。開催日である8/15(木)は社内の観覧イベントとして楽しみましたので、その様子をお届けします。

ネパールチームによる観覧の準備
今年6月に入社したネパールチームが、花火大会を社員にも楽しんでもらえるよう、観覧場所の押さえから飲食の準備まですべて対応。
交通規制の影響で、買い出し先のスーパーから観覧場所までの遠い距離を、重くかさ張る買い出し荷物を手で持って運んでくれました。そのおかげで、宴会の定番であるビール・酎ハイ・枝豆・焼き鳥・唐揚げなど、花火を観ながら美味しくいただくことができました。

(買い出しチームと観覧場所を確保するチームで分担して準備)

(手塚社長にも花火大会に参加いただき観覧と宴会スタート)

スマートソーラーは尺玉2連発で協賛
協賛した尺玉2連発は中盤の20時頃にアナウンスと共に花火が打ちあがりました。木更津市には本社研究所がある他、ネパールチーム10名も居住を構えて、木更津との関りは深いのですが、今後は蓄電池付太陽光発電システムの普及拡大によって木更津市のスマートシティを推進すると共に、来年も花火大会への協賛を行いたいと考えています。

(地球のかたちをした珍しい花火)

スマートシティ 千葉県 協賛 山鹿市 木更津 木更津港まつり 灯篭まつり 熊本県 花火大会

閉じる