FAQ

お客様から多く頂く質問とその回答(Q&A)を紹介しています。

キーワードで探す:

故障

  • 太陽電池や蓄電池の廃棄費用はかかりますか?
    廃棄にかかる費用は有償となり、お客様負担となります。費用は、各機器の取り外し費用、設置住所からの運搬費用、解体場にての解体、各機器の処分等などの合計となります。取り外しに係る作業内容や設置場所(都道府県ごと)からの運搬費はお客様毎に異なります。
  • 太陽電池や蓄電池の廃棄はどのようにしたら良いですか?
    太陽電池を廃棄する場合、太陽光パネルの化学物質含有情報の提出が必要です。蓄電池は家庭から出される一般ごみや粗大ごみ、もしくは産業廃棄物として廃棄できません。 また、太陽電池・蓄電池のいずれも取り外しにあたっては専門業者による工事が必要になります。つきましては、廃棄の際は、販売店または弊社にご相談ください。
  • 災害で蓄電池が破損した場合、保証内容はどうなりますか?
    災害による故障の場合は自然災害補償にて対応させていただきます。(適用される自然災害は、火災・落雷・雪災・風災・落下や飛来・衝突・洪水・雹災・盗難などです。地震や地震による津波や噴火は対象外です。)
    詳しくは、製品保証・自然災害補償をご覧ください。
  • 蓄電システムに保証はついているんですか?
    製品保証10年がついています。さらに台風などの自然災害で故障した場合の自然災害補償10年もついています。豪雨や落雷などで壊れた場合には無償で修理・交換しますのでご安心ください。(※地震や地震による津波や噴火は対象外。)また、別途有償オプションにて5年延長の製品保証15年をお付けすることもできます。有償の金額は42,000円(税抜)です。
    詳しくは、 製品保証・自然災害補償をご覧ください。
  • 何かエラー表示が出たときは、どうすればいいのですか?
    弊社のお客様サービスセンター(050-1745-2227)までご連絡ください。受付時間 9:00-18:00(土日祝・年末年始を除く)

〇〇とは?

よく聞くけれどいまいち意味がわからない太陽光発電についての専門用語を詳しく解説しています

お問い合わせ